せき歯科クリニックブログ

ピカッシュ導入しました!③

2014年8月27日 (水)

最近増えてきている誤嚥性肺炎。なんと、三大死因に入り、第三位!

肺炎の60%~80%は誤嚥性肺炎といわれています。歯や入れ歯についている細菌が、知らない間に肺に入り込み、誤嚥性肺炎の原因になることがあります。そのため、口腔内を清潔に保ち、細菌数を減らすことが重要なのです!また、毎日のお手入れが必要なので、面倒という悩みもありませんか?

この問題点を解決してくれるのが、『ピカッシュ』なのです。銀イオンをコーティングすることで、菌を除去し、最近の繁殖を抑えます。入れ歯、スプリントがスッキリ・清潔。ヌメリ、ニオイが軽減。洗浄剤につける頻度が週1日でOK。ピカッシュでコーティングしたのに、食事や清掃するたびに剥がれてくるんではないかという心配もありません。ピカッシュは1日3回の歯磨きをしたことを想定した、およそ6か月間のブラッシングテストにも耐えた効果を持続させています。

こすっても洗っても剥がれないのです!家でのホームケアも大事ですが、歯科医院でのプロケアも重要です。ピカッシュは自分の健康を守ってくれるメリットがいっぱいです♪ぜひ一度、効果を体験されてみてください。

3,4ヶ月に一度定期検診時、お口の中のお手入れと一緒に『ピカッシュ』をされることをおすすめします。


カテゴリー: 未分類

医院情報

せき歯科クリニック

〒861-2101 熊本県熊本市東区桜木3丁目22-19

TEL:096-360-0310

【診療科目】 一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・インプラント・審美歯科・矯正歯科・入れ歯(義歯)

診療時間

▲ 木曜は〜13:00まで △ 土曜は〜18:00まで

詳しくはコチラ