診療案内

診療科目一覧

一般歯科

いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、虫歯や歯周病の早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者さんの お口の健康の長期的な維持のために、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指していきたいと考えています。

特に、 虫歯の予防治療、歯周病の治療とメインテナンスには特に力を入れております。

小児歯科

小児歯科とは子供の虫歯予防、虫歯治療、歯ならびの治療そして歯周病の予防と治療などを行うところです。

虫歯を放置することは、味覚形成や顎の成長などに影響を及ぼします。永久歯の虫歯ゼロを目標に乳歯の時期から予防を徹底しております。

お子様が0歳から小学校を卒業するまでの間に歯を守る習慣を付け、虫歯にならないようにするために「キッズクラブ」を作っております。健康の長期的な維持のために、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指していきたいと考えています。特に、虫歯の予防治療、歯周病の治療とメインテナンスには特に力を入れております。

インプラント

歯が抜けてなくなった部分に、天然歯の代わりとなるチタン製などの人工歯根を歯槽骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製する外科的治療法です。

審美補綴

当院では院内に技工所を設けていますので、より患者様に合った補綴物を提供することが出来ます。色合わせや適合性といった面でも一つひとつ手作業で丁寧に仕上げていくことを心掛けています。

また、当院では審美補綴物を数多く取り揃えているのも 特徴の一つです。数多くの補綴物の中から患者様の状態 に最も合った補綴物を勧めさせて頂いております。審美補綴物は一見高いだけと思われてしまいますが、 患者様の今後の口腔内の健康を大きく左右していきます。

ホワイトニング

せき歯科クリニックの患者様には、ホワイトニングの治療を受ける方も多くいらっしゃいます。

ホワイトニングで自然で美しい白い歯にすることで、笑顔にも自信が出てくるようになり、どなたも見違えるほど美しくなられます。ホワイトニングは永久的な歯の白さが手に入るわけではありません。ですから、当院では治療後のメンテナンスも徹底しております。

矯正歯科

審美歯科治療とは、「歯の機能を回復させる」「歯を美しく健康的にする事で、自信を回復させる」ことです。

審美歯科治療は一般的に見栄えを良くすることや、単に歯を白くする事だと考えられがちですが、発音や噛む機能を回復させ、一人一人にあった自然な美しさを作り出すことができます。

予防歯科

予防歯科とは、ムシ歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防を大切にすることです。

歯とお口の健康を積極的に守るため、当院でできる「プロケア(プロフェッショナルケア)」と、歯科医や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア」の両方で、「予防歯科」を実践しましょう。そのためにも、歯科医院での定期的な健診が大切です。

入れ歯

入れ歯でも快適に生活したい、おいしく食事がしたい。もっと見栄えをよくしたい。そんなあなたのお力になれたら。

あなたのお口の中の状態を丁寧に診断し、外れにくく、痛みが少なくて、よく噛める、さらに見た目も自然な、より快適な義歯の作製もしております。

医院情報

せき歯科クリニック

〒861-2101 熊本県熊本市東区桜木3丁目22-19

TEL:096-360-0310

【診療科目】 一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・インプラント・審美歯科・矯正歯科・入れ歯(義歯)

診療時間

▲ 木曜は〜13:00まで △ 土曜は〜18:00まで

※当院は、予約制です。診療をご希望の方は、
 お電話・お問い合わせフォームよりご予約ください。

詳しくはコチラ