審美補綴

笑顔を変えてみませんか?

当院では院内に技工所を設けていますので、より患者様に合った補綴物を提供することが出来ます。色合わせや適合性といった面でも一つひとつ手作業で丁寧に仕上げていくことを心掛けています。

また、当院では審美補綴物を数多く取り揃えているのも特徴の一つです。数多くの補綴物の中から患者様の状態に最も合った補綴物を勧めさせて頂いております。

審美補綴物は一見高いだけと思われてしまいますが、患者様の今後の口腔内の健康を大きく左右していきます。


当院ではインフォームドコンセントを大事にしています。それは、患者様のご要望に沿った治療を実施するためでもあります。

まずは患者様が満足いく内容ではないといけないと考えておりますので、じっくり話し合いの時間を設けております。

そのため、補綴物を選択する際でも、カウンセリングを実施しております。 患者様の口腔内の状態を説明した上で、最も適した補綴物の選択をお手伝い致します。 ご要望・ご希望がありましたらお気軽にご相談下さい。


保険の補綴物と審美補綴物では審美性(色味)が違うだけと思われがちですが、実は作業工程の段階から使う素材が違ったりと安全性が変わってきます。

また、審美補綴物は保険の補綴物よりも菌の繁殖の量が変わってきますので、再発する可能性も低くなります。

当院では、再発がない診療を大事にしていますので、患者様と相談した上で、診療を進めていきます。 経済的な面もご相談に乗りますので、お気軽にご相談下さい。
また、経験豊富な技工士も常駐しており、審美補綴の仕上がりにこだわっております。

歯科医師の想い

歯科治療には4つの目的があります。それは機能回復、構造の再構築、生物学的恒常性の回復、審美性の4つで、それぞれ言い換えるときちんと噛めるようにすること、歯や歯肉を本来あるべき姿に戻ること、自然治癒力を取り戻すこと、見た目を美しくすることです。
「単に見栄えだけがよくなる治療」「応急処置的な治療」は行いません。 確かに早く治療が終われば、患者様は喜んでいただけます。 しかし治療後に体に不具合が起きたり、その治療自体が長持ちしなければ意味がありません。

私は上記の4つの目的すべてを総合的に考え、治療後も予知性のある(長持ちする)治療を心がけています。予知性のある総合的な治療を行うために【EBM(Evidence bace Medicine)=根拠に基づいた治療)】【MI治療(Minimum Intervention)=最小侵襲治療】を重視しています。

マイクロスコープを使用した精密補綴治療

せき歯科クリニックでは、マイクロスコープを導入しています。 マイクロスコープとは、医療用顕微鏡のことで、人間の視野の約21倍もの視野があり、肉眼では見えない部分まで確認して治療を行うことができます。 従来の歯科治療では肉眼で行っていたため、歯科医師の経験や技術に頼っている部分もありました。
ですが、歯科治療は非常に細かい世界ですので、肉眼で治療することは、治療精度が高いとは言えません。そこで、より精度の高い治療を行うために、マイクロスコープが近年普及しつつあります。

審美補綴のメリット

精度が高い治療を行える

保険の補綴物と審美補綴物では作業工程も異なってきます。

・型どりの精度が異なる
・セメント(接着剤)が異なる
・根の補強のためのコア(土台)の材料が異なる

安全性・審美性を備えた治療を実施しております。

金属アレルギーの心配がない

ネックレスやイヤリングだけでなく、歯の詰め物・被せ物でも金属アレルギーの影響が出てきます。
審美補綴物では金属(銀歯)を使用しないため、金属アレルギーの心配がございません。金属アレルギーの方は、審美補綴物の使用をお勧め致します。

再発防止に繋がる

審美補綴物は細菌の繁殖の量が保険の補綴物よりも少ないので、再発リスクが大幅に減ります。
また、適合性も高いため、隙間から細菌が繁殖し、その間から虫歯になるといった可能性も低くなります。 ずっと健康な歯でいる選択とも言えます。

料金表

※コア代・印象・形成代は別途費用がかかります。
※記載の料金はすべて税込となります。


詰め物グラディア

価格
インレー 35,200円

アンレー 39,600円

プラスチックとセラミックの素材でできている。年数がたつと徐々に変色する。適合精度がいい為、再び虫歯になりにくい。ポーセレンよりすり減りやすい。


オススメ度
見た目 適合性 耐久性 安全性
★★★☆☆ ★★★★ ★★★☆☆ ★★★☆☆

詰め物Gold

価格
インレー(小) 39,600円

インレー(大) 44,000円

アンレー 66,000円

変色などしない為、保険の金属よりは良いが見た目があまり良くない。天然の歯への適合が一番良く、再び虫歯になりにくい。ごく稀に金のアレルギーの方が存在する。


オススメ度
見た目 適合性 耐久性 安全性
★★☆☆☆ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★
高品質 当院オススメ!

詰め物e.max

価格
インレー 44,000円

アンレー 46,200円

審美性が最も優れている。透明感の高い天然の歯に最も近い色調を再現できる。セラミックなので将来もまったく変色せず、歯垢もつきにくい。また、金属を全く使用していないので、体への悪い影響もない。


オススメ度
見た目 適合性 耐久性 安全性
★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★

被せ物 | クラウン前装鋳造冠(臼歯部)

価格
52,800円

内側は金属になり、外側はプラスチックの素材でできている。年数が経つと徐々に変色し、だんだんすり減ってくる。


オススメ度
見た目 適合性 耐久性 安全性
★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆

被せ物 | クラウンGold

価格
77,000円

見た目はあまり良くないが、一番天然のはに適合するので、再び虫歯になりにくい。天然の歯と同じ硬さなので、噛み合わせの歯への負担が少ない。ごく稀に金のアレルギーの方が存在する。


オススメ度
見た目 適合性 耐久性 安全性
★★☆☆☆ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★

被せ物 | クラウングラディア

価格
74,800円

内側は金属になり、外側はプラスチックの素材でできている。年数が経つと徐々に変色して、だんだんすり減ってくる。


オススメ度
見た目 適合性 耐久性 安全性
★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆

被せ物 | クラウンメタルボンド

価格
前歯 104,500円

臼歯 99,000円

内側を金属で裏打ちされているので丈夫で割れにくく、外側がセラミックの為、天然の歯に近い色につくることができる。将来もまったく変色せず、食物や歯垢が付着しにくいため、再び虫歯になりにくい。


オススメ度
見た目 適合性 耐久性 安全性
★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★
高品質 当院オススメ!

被せ物 | クラウンオールセラミック

価格
前歯 132,000円

臼歯 110,000円

完全にセラミックのみでできているので透過性があり、審美性が最も優れている。透明感の高い天然の歯に最も近い色調を再現できる。セラミックなので将来も全く変色せず、歯垢もつきにくいので再び虫歯になりにくい。金属を全く使用していないので、金属アレルギーもなく、生体親和性が最も良い。


オススメ度
見た目 適合性 耐久性 安全性
★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★

ラミネートベニア

価格
ポーセレンベニア 121,000円

コンポジットレジンベニア 33,000円

歯の表側のみ0.3~1.0mm程度削り、そこにセラミックを貼り付ける方法で歯の色や形を改善することができる。 ホワイトニングでは、白くならない歯にも有効。


オススメ度
見た目 適合性 耐久性 安全性
★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★

ダイレクトボンディング

価格
CR(臼歯部)

(単) 27,500円
(複) 33,000円

CR(前歯部)

(単) 22,000円
(複) 33,000円

保険外の樹脂の材料(コンポジットレジン)を使用し、天然の歯のように自然な色や形を回復させる審美歯科治療の方法です。歯を削る量を最小限にして治療することができます。


オススメ度
見た目 適合性 耐久性 安全性
★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★

歯科治療保証について

当院ではガイドデント社による治療保証を行っています。インプラントや審美歯科において、当院で治療を受けられた際に一定期間にわたり、保証するものです。
(指定された定期メインテナンスの受診が再治療保証の条件となります)

また、この保証システムでは、転居された時でも全国にあるガイドデント認定歯科医療機関で保証内容を引き継ぐことができます。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

ガイドデントについて

インレー、アンレー、クラウンの違いについて

虫歯の大きさによって被せ物の大きさが変わります。インレーとアンレーは歯の一部を覆い、クラウンは歯の全体を覆います。インレーよりアンレーの方が歯を覆う量が多いので、その分だけ使用する材料や金属の量が増えますので値段も変動します。

お支払い方法

現金のほか、デンタルローン・各種クレジットカード(分割可・ボーナス払い不可)を利用できます。

医院情報

せき歯科クリニック

〒861-2101 熊本県熊本市東区桜木3丁目22-19

TEL:096-360-0310

【診療科目】 一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・インプラント・審美歯科・矯正歯科・入れ歯(義歯)

診療時間

▲ 木曜は〜13:00まで △ 土曜は〜18:00まで

※当院は、予約制です。診療をご希望の方は、
 お電話・お問い合わせフォームよりご予約ください。

詳しくはコチラ