ドクター・スタッフ紹介

院長 関 喜英

院長  関 喜英

せき歯科クリニック院長の、関 喜英です。 まずは当院のホームページに興味を持って、読み進んでいただいたことに感謝します。

私たちは歯科医療を、皆様の人生を明るく豊かにできるものとして考えております。

「歯や歯茎が痛くて食事ができない。おいしく食事が出来るようになりたい。」 「もっと口元を美しくしたい。」 「歯をきれいにして若々しい笑顔になりたい。」 「虫歯にはならないよう予防したい。」等 皆様はさまざまな悩みや願いを抱いていらっしゃることでしょう。

もしあなたが当院に来院されたならば、どうかその思いを私たちに気兼ねなくお話してください。 私たちはあなたの悩みを解消するためには最大限の努力を惜しみません。 なぜならば、あなたの笑顔を見ることが、歯科医療に携わる私たちの最大の喜びだからです。

さて、歯科医院を最初に訪れる患者さんのほとんどは、痛みがあったり、詰め物が取れたりなどの何らかの症状があります。 そしてその中の多くの方は、治療が怖かったり、仕事や家庭のことが忙しかったりすることで、治療を先延ばしにして、とうとう痛みに耐えられなくなって来院されます。

しかし、本当は、できるだけ症状が軽いかまったく無いうちに来院していただくほうが治療は楽に済むことが多いのです。
確かに病院ですから、悪くなったときに行くものだという考えに間違いはないのですが、虫歯や歯周病は、自覚症状が出るころには既に進行してしまっていることが多いのが事実なのです。
ですから痛くなってからではなく、何も症状がないときに歯科医院を訪れ、検診や治療をすることは、あなたの歯を守るためにはとても重要なことなのです。

そしてそれは決してお口の中だけの問題ではなく全身の健康の問題なのです。 食べ物をよく噛めなければ栄養も充分に摂取できませんし、内臓の機能も悪くなります。
お口の中に歯周病菌がいれば、心臓病、糖尿病、誤嚥性肺炎などの重篤な病気の原因になる事もわかっています。 お口の中の病気は確実に全身に悪影響を及ぼすのです。 それにもちろん精神的にもすごくつらいですよね。

私たちは、あなたの健康と美しい笑顔を守るため、そして、これからのあなたの人生をより明るく豊かなものにするための最良のパートナーになれればと思っております。

専門とする疾患など

お口の中の病気は、虫歯や歯周病、かみ合わせや歯並びなどの様々な要素が複雑に絡み合いながら悪い状態になっていく場合が多いのです。 ですからお口の中全体の問題点を総合的に把握し、改善していく診療を目指しております。

当院では、審美歯科治療(セラミックを用いたり、ホワイトニングをしたり、矯正をしたりして、美しく、機能的で、体に優しい治療を行う)、歯周病(歯槽膿漏)の治療や、補綴治療(インプラント、かぶせ物、総入れ歯、部分入れ歯)などに特に力を入れています。そして、これからは予防の時代です。

つまり、当院は「悪くなってしまったところを治療する場所」というだけではなく、「あなたのお口の健康を一生涯保つことが出来るように虫歯や歯周病の予防をし、そして、治療後も毎日のセルフケア(歯磨きや生活習慣の改善)や定期検診でのプロフェッショナルケアを行うことで、あなたが獲得した良好な状態をずっと維持できるようにするための場所」なのです。

院長略歴

平成11年 福岡県立九州歯科大学卒業
ハートフル会ムサシ歯科クリニック勤務
平成14年 平和会添島歯科クリニック勤務
平成17年 熊本市桜木にて、せき歯科クリニック開院、現在に至る。
所属学会・認定医 日本歯周病学会

診療概念

歯科医療はチーム医療です。 当院では、歯科医師、歯科衛生士、クリニカルコーディネーター、歯科技工士、事務長(受付)の一人ひとりがプロフェッショナルとしての意識を強く持ち、お互いが活発に意見を交換しあい、使命感を持って診療に当たっています。

私たちは歯科医療の現場で患者さんと接することは、患者さんの大切な人生の一部に接する機会であると考えております。

あなたの人生がより楽しいものになるようなお手伝いが出来れば幸いです。

歯科衛生士は担当制ですので、あなたのお口の健康を守るために、あなたと一緒に、一生懸命努力をすることをお約束します。

医院情報

せき歯科クリニック

〒861-2101 熊本県熊本市東区桜木3丁目22-19

TEL:096-360-0310

【診療科目】 一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・インプラント・審美歯科・矯正歯科・入れ歯(義歯)

診療時間

▲ 木曜は〜13:00まで △ 土曜は〜18:00まで

※当院は、予約制です。診療をご希望の方は、
 お電話・お問い合わせフォームよりご予約ください。

詳しくはコチラ