ホワイトニング

ホワイトニング

ホワイトニングでより自然で輝く白い歯になると・・・
自然と笑顔が溢れてきます!
笑顔になると、人生が変わります。
そのお手伝いを私たちにさせて下さい!

ホワイトニングとは

ホワイトニングとは、歯の表面の着色・汚れを落とすもの(クリーニング) とは違い、歯の色を専用の薬剤を用いて白くするものです。
当医院でのホワイトニングは、 デュアルホワイトニング・ホームホワイトニング・オフィスホワイトニング があります。 せき歯科クリニックの患者様には、ホワイトニングの治療を受ける方も多くいらっしゃいます。

ホワイトニングで自然で美しい白い歯にすることで、笑顔にも自信が出てくるようになり、どなたも見違えるほど美しくなられます。
ホワイトニングは永久的な歯の白さが手に入るわけではありません。
ですから、当院では治療後のメンテナンスも徹底しております。


また当院では、ホワイトニングをご検討されている方に対して、しっかりとしたカウンセリングを行っております。

「不自然な白さにならないかな」 「痛みがあって、歯にも良くないんじゃないか」 といったお悩みや不安にお答えするために、しっかりとご説明し、ご納得していただいた上で治療を進めます。

当院のホワイトニングは自然な白さになることをご納得いていただくために、色調検査やシミュレーションを行い、ビフォー・アフターをご覧いただきます。


年齢や男女問わず、口元が美しくなることで、全体的な印象が明るくなり、若々しく変わり、また、表情豊かになります。

ホワイトニングでがきっかけで、自分の笑顔に自信が持てるようになる……それは、どんなに高価なアクセサリーやきれいな洋服よりもあなたの魅力を引き出してくれます。

見た目が変われば、性格が変わり、性格が変われば人生が変わっていきます。あなたの笑顔を変えてみませんか?私たちはそのお手伝いができます。

当院のホワイトニングメニュー

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせたものです。
オフィスホワイトニングで一気に歯を白くしたあとに、ホームホワイトニングを行っていただくことで歯の白さを持続させることができます。


オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、医院で行うホワイトニングのことです。 歯に薬剤を塗布し、光を照射します。ホームホワイトニングと比べて効果をすぐに実感できるという特徴があります。


ホームホワイトニング

こちらはご自宅で行っていただくホワイトニングです。
専用のトレー(マウスピース)にホワイトニングジェルを入れて、一日数時間使っていただくものです。
オフィスホワイトニングと比べたときのメリットは、薬剤を歯の奥まで浸透させることができるため、 歯の白さを持続しやすいことが挙げられます。

ホワイトニング治療の流れ

オフィスホワイトニングの流れ

オフィスホワイトニングのメリットはすぐに効果が出る事です。「もうすぐ結婚式なんだ・・・」「大事なプレゼンがあるんだ・・・」というあなた!「数日後に大事な日を控えているんだ・・・」そんなあなたにオススメです!

カウンセリング

はじめに今の歯の状態をチェック!
色調検査を行い、シュミレーションします。

オフィスホワイトニング

まず、歯の表面をきれいに洗浄します。
ホワイトニング剤を歯に塗布した後、歯にレーザーを照射します。(光源には発熱の少ないLEDを使用しているので患者様の負担を軽減いたします)
オフィスホワイトニングにかかる時間は、レーザーの照射によっても異なりますが、約2時間で終わります。

ホームホワイトニングの流れ

ホームホワイトニングのメリットはお家でマイペースにできる事です。ホワイトニングをしたいと思った時にもトレーに問題がなければ、専用ジェルのみ購入してホワイトニングができます。

カウンセリング

はじめに今の歯の状態をチェック!
色調検査を行い、シュミレーションします。

ホームホワイトニングのトレーを作るための型取り

院内技工士さんがいるのでオフィスホワイトニング中に、トレーを作ってもらうことが可能です。

ホームホワイトニング

オフィスホワイトニングを行ったあと、歯の白さを持続させるためにホームホワイトニングを行っていただきます。
マウスピースの装着前にしっかりとブラッシングしていただいた後、薬剤を塗布したマウスピースを装着します。2時間を目安に装着していただき、時間になったらお口の中をゆすいでジェルを落としていただきます。

カウンセリング

STEP2で作ったトレーをお渡しし、ホワイトニング後のカウンセリングを行います。

ホワイトニング治療の症例



ホワイトニング Q&A

治療時間はどのくらいかかりますか?

カウンセリングから施術終了までのトータルで約2時間です。

ホワイトニングでどのくらい白くなりますか?

個人差はありますが、シェードガイドを基準として2~3段階白くなります。 シュミレーションすることで、よりわかりやすくなります。

白くなった歯は、一生持つのですか?

ホワイトニングは、必ずある一定の再着色があります。ホワイトニングを受けた歯の白さは一生は持ちません。その白さをなるべく長時間キープするためには3ヶ月~6ヶ月に一度のクリーニングや簡単なホワイトニングの追加(タッチアップ)が効果的です。

ホワイトニングって痛くないの?

ホワイトニングのメリットは歯を削らない・痛くない、と言う点ですが、歯にしみの症状が出ることがあります。しかし、知覚過敏といって一過性なもので、すぐに収まりますので、心配はいりません。

ホワイトニングは歯や身体に影響はありますか?

ホワイトニングをしたからといって歯が弱くなったり、身体への悪影響などはまったくありません。

矯正中ですが、受けられますか?

固定式の矯正装置をつけている場合は、薬剤を歯の全体に塗布することができませんので矯正終了されてからのホワイトニングをオススメします。

妊娠中ですが、受けられますか?

妊娠中・授乳中の方のホワイトニングはお断りしております。

被せてある歯も白くなりますか?

被せてある歯は白くなりません。

虫歯や歯周病があるとホワイトニングはできないの?

虫歯や歯周病がある場合は、それぞれの治療が終了してからホワイトニングを行います。

料金表

※コア代・印象・形成代は別途費用がかかります。
※記載の料金はすべて税込となります。


デュアルホワイトニング

価格
オフィス1回+ホーム 49,500円

※ホワイトニングトレー再作成は、片顎5,500円より承っております。

オフィスホワイトニング

価格
1回 27,500円

1歯追加 1,100円

1回追加 11,000円

ホワイトニングトレー再作成 5,500円

ホームホワイトニング

価格
シリンジ10本 38,500円

追加シリンジ1本 1,430円

歯肉・フェイシャルマッサージ

価格
1,782円

スマイル体操

価格
2,376円

ブリーチング

※神経がない歯一本のホワイトニング

価格
1歯 16,500円

歯肉漂白(メラニン除去)

価格
片顎 16,500円

医院情報

せき歯科クリニック

〒861-2101 熊本県熊本市東区桜木3丁目22-19

TEL:096-360-0310

【診療科目】 一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・インプラント・審美歯科・矯正歯科・入れ歯(義歯)

診療時間

▲ 木曜は〜13:00まで △ 土曜は〜18:00まで

※当院は、予約制です。診療をご希望の方は、
 お電話・お問い合わせフォームよりご予約ください。

詳しくはコチラ