せき歯科クリニックブログ

予防PMTCについて

2014年2月20日 (木)

2014年2月20日(木)

PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)について、お話します。

PMTCとは、普段の歯磨きでは落とすことのできない歯垢や歯石を専用の器具を使って徹底的に取り除いていくものです。お口の中全体歯1本1本を丁寧に1時間ほどかけてキレイに磨き上げます。

効果としては、普段の歯磨きでは落とすことのできない歯垢や歯石を取り除くことができるので、虫歯や歯周病の予防になります。また、お茶・コーヒー・タバコなどの着色汚れもキレイに取ることができますので、白く(本来の歯の色)なります。

次に汚れを落としたり磨いたりするときに使うペーストにはフッ素が含まれていますので、歯質の強化にもなります(クリーニング後フッ素塗布も行います)。

その他、せき歯科クリニックではデンタルエステ(トリートメントや歯肉マッサージ・フェイシャルマッサージ)も行っております。詳しくはスタッフにおたずねください♪


カテゴリー: 未分類

医院情報

せき歯科クリニック

〒861-2101 熊本県熊本市東区桜木3丁目22-19

TEL:096-360-0310

【診療科目】 一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・インプラント・審美歯科・矯正歯科・入れ歯(義歯)

診療時間

▲ 木曜は〜13:00まで △ 土曜は〜18:00まで

※当院は、予約制です。診療をご希望の方は、
 お電話・お問い合わせフォームよりご予約ください。

詳しくはコチラ